明日、開店。

この五日間のプレオープンで、ここ「カフェ豆ちゃん開店計画」のアクセス数が元祖「豆ちゃん」を追い越しました。これまでは「豆ちゃん」のリンクからしか来れなかったこのブログだけど、オープン案内のハガキにアドレスを載せたせいか、毎日150を越えるアクセスになりました。そしてお店にも「ブログを見て来ました」というお客様が数人いらっしゃいました。ありがたいことです。明日正式にオープンして、ある程度軌道に乗ったらホームページをつくろうと思います。もう少しきちんとわかりやすいサイトですね、位置図も含めて(笑)。でも、もうちょっとお待ちください。なにしろやらないといけないことが山ほどありすぎて、先送りできることは先送りしないと身体がもたないんです。もういい歳こいてますから。で、今夜もお店を閉めてから徹夜でデザインの仕事中です。このデザインの仕事があるから採算度外視したお店ができるわけです。デザインの仕事だけやっとけば、べつに何にも困らないし、お店のために家一軒建つぐらいの借金もしなくて済んだんですけどね(笑)。ま、少なくとも記憶の続く範囲では一度っきりの人生ですから、多少無茶してもやりたいことをやろうと思ったわけです。ここ「カフェ豆ちゃん開店計画」は文字通り開店計画ですから、明日開店してしまえばもう過去のブログになっちゃいます。………………………………………こりゃ困った。(汗)
じゃあ、明日から元祖「豆ちゃん」と合体しよう。ブログ「カフェ豆ちゃん開店計画」は、明日で完結。ちょうど開店までの一年間の記録として残しときます。開店後のカフェ豆の様子は、とりあえずブログ「豆ちゃん」にて紹介しながら、そのうちサイトとしてデビューすることにします。乞うご期待!ってこの「そのうち」ってほんとあてになんないんだよね、とくに私の場合(笑)。
明日からのカフェ豆ちゃんはブログ「豆ちゃん」にてお伝えします。よろしくお願いします。
http://d.hatena.ne.jp/mame_chan/

最後に開店前夜のカフェ豆の様子をご紹介しましょう。