照明がついた

お店に照明が入った。こんな感じ。

ステンレスの調理台も来た。

鉄の壁とステンレスのかたまりが、ほとんどミニマルアートのようでいい感じ。

携帯の写真なので白い壁のテクスチュアがわからないけど、完全なフラットではなく、パテを使って少しだけ塗りムラをつけている。わざと塗りムラをつけるのを塗装の職人さんに説明するのが大変だったけど、こうしてデコレーションケーキの生クリームのような仕上がりを見ると、お願いしてよかったと思う。生の鉄の壁とすごいコントラストだ。トイレやオーブンレンジやシンクも入った。予定してた冷蔵庫が運送会社の手違いで1日遅れることになった。今日は引っ越しのための荷づくり。去年の今頃、マンフェスの準備で毎日のように集まってきていた仲間たちが手伝いに来てくれる。ありがとう。そういえば去年の今頃も仕事はほとんどせずにマンフェス一色だったな(笑)。