初めて足を踏み入れる

今日、不動産屋さんからお店の鍵を受け取って、はじめてお店の中へ入った。骨董屋の状態のときには入ったことはあるけど、今日みたいにきれいさっぱり物がなくなってから入ったのははじめて。思ったより広かったのでホッとした。外からガラス越しに見ていたときとは違って中に入ると広い。内装ができて家具とかが入るとまた狭く思えるんだろうけど、20坪というのは個人でやるカフェとしてはそんなに狭くはないと思う。特に椅子の数はできるだけおさえて、ゆったりとした空間にしたい。さて、いよいよこれからと言いたいけど、なにしろ仕事が山のように立ちはだかっていて、オアズケ状態である。くっ…クヤシイッ!

カフェ豆ミュージックNo.14はコクトー・ツインズ

Treasure(紙ジャケット仕様)

Treasure(紙ジャケット仕様)

もう23年も前の曲だけど、ぜ〜んぜん古さを感じさせないのは、私の感覚が古くさいから?
コクトー・ツインズというバンドが今も活動しているのかさえ知らないけど、当時はかなり驚いたな。初めて知ったのがハロルド・バッドとのコラボのCDで、西武美術館のCDショップでブライアン・イーノのコーナーにあったのをジャケ買いしたのがきっかけ。そういえばクラウス・シュルツってまだやってるんだろうか。調べてみよう…って、そんな暇ないって(笑)