もう秋かっ!

まだ8月だというのに、あっという間に秋の気配になりましたね。これまでアイスやスムージーが多かったお客様のオーダーも、ホットに変わりつつあります。おかげさまで「カフェ豆のホットラテは絶品だ」と褒められます。ありがとうございます。挽きたてのスペシャルティコーヒーをエスプレッソマシンの最高峰ラ・チンバリーのマシンで抽出した最高に贅沢なラッテです。まだ飲んだことのない方、是非是非お試しください。このカフェラッテと特製ティラミス(通称:悪魔のティラミス)目当てに来られるお客様が増えています。たとえばこんなところ↓にも書き込みしていただいています。(こんなところよばわりでごめんなさい)
http://www.nagasaki-yokanavi.net/shop/shop.shtml?s=148
自慢じゃないですが(しっかり自慢ですが)、カフェ豆のティラミスはそうとう美味しいです。ココアパウダーではなくコーヒー豆の極小パウダーがかかっているティラミスは他ではまずありません。それと普通のコーヒー豆の粉をかけても苦いだけです。厳選されたスペシャルティコーヒーを使っているからこそできる技ですなあ(笑)。悪魔のティラミスって、食べたあとにまた食べたくなる悪魔のささやきが聞こえるところからのネーミングです。このティラミスも鮮度が大切なので、あまり数をつくっていませんので、ときどき品切れします。そのときはごめんなさいです。

先日、久しぶりにカフェ豆店主の個人ブログ「黒糖庵」を更新しました。そこでも書いているのですが、来年の7月に長崎市内のKTNギャラリーというところで美術作品の個展を開くことになりました。カフェ豆のギャラリーではなくて、もっともっと広いところです。10ヶ月以上も先の話ですが、これから頑張って作品をつくっていきたいと思っています。その経過をブログ「黒糖庵」http://d.hatena.ne.jp/mame_chan/に少しずつ書きとめていきたいと思いますので、興味のある方は読んでください…興味ないか(笑)
ということで、カフェ豆店主は、グラフィックデザイナーでありながらカフェをやったり、ギャラリーを運営したり、ライブをやったりだけでは飽き足らず、美術作品をつくったり、自分のところ以外で個展をやったりで大忙し。なのですが、まずは間近に迫ったカフェ豆ちゃん開店2周年記念イベントの数々を成功させなければなりません。

先日からお知らせしていますカフェ豆ちゃん開店2周年記念イベント第1弾「ピアニスト重松壮一郎ソロライブ」9月5日(土)と6日(日)の2days。二日連続でのライブですのでまだまだ席はあります。ワンドリンク付き2000円です。電話予約は095-825-4455カフェ豆ちゃんまでお気軽にどうぞ。
 
昨日もお知らせしましたとおり、明日8月28日(金)は午後7時ごろからフライデーナイトバールのフリーライブです。4組7名のミュージシャンが次々に素敵な演奏を繰り広げます。なんとノーチャージ、ドリンクもフードもオール500円という夢のような夜です。これは行くしかないでしょ。
参加ミュージシャン
岡野雄一(歌、ギター)+ 橘橋之助ブルースハープ
◎立石さおみ(オカリナ、アイリッシュ・ホイッスル)
唐川真(うた、ピアノ)+ Pirolina(うた、ピアノ)+田中マサオミ(うた、ギター)
◎グッドマン(ベースソロ)
そして岡野さんとグッドマンさんの初共演が実現。ほんと楽しみです。
みなさん、どなたでもお気軽にいらしてください!