今週末はジャズライブ!

どこまでも繊細で妥協を知らない銅版画家であり作家であった渡辺千尋氏がお亡くなりになりました。高校の大先輩でもあり、長崎での個展や、同じ銅版画家の門坂流さんとの二人展のリーフレットなどをつくらせていただいたり、カフェ豆にも何度か来ていただきました。1点だけですが渡辺先生の作品も持っています。作家として受賞も多く、歴史的にも大変貴重な仕事を数多く残されています。いつかカフェ豆で渡辺先生の個展ができたらいいなと思っていました。昨年お会いした時もまだまだ若々しくてお元気なようすでしたので、こんなにも早く逝かれるとは思ってもいませんでした。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
______________________

さてさて、今週の8月22日(土)の午後3時から、得田諭志(ピアノ)+臼杵秀樹(ウッドベース)によるミニジャズライブを開催します!ドリンク代だけで気軽に素敵なジャズの生演奏をお楽しみいただけます。お盆は過ぎたといってもまだまだ暑い土曜の昼下がり。カフェ豆のクールな空間で生ビールを飲みながらジャズで疲れをふっとばすっていうのもいいですね。
______________________
 
8月28日(金)は午後7時ごろからフリーライブです。出演予定ミュージシャンは

岡野雄一(歌、ギター)+ 橘橋之助ブルースハープ

◎立石さおみ(オカリナ、アイリッシュ・ホイッスル)

唐川真(うた、ピアノ)+ Pirolina(うた、ピアノ)+田中マサオミ(うた、ギター)

◎グッドマン(ベースソロ)

この日はいつものようにフライデーナイトバールです。ドリンクも食べ物もオール500円で、しかもノーチャージで多彩なミュージシャンの生演奏が楽しめるという凄い日です。今回はグッドマンさんのベースソロが初登場。グッドマンさんは知る人ぞ知る伝説のバンド「カリスマックス」の初代ベーシスト。今回は様々なテクノロジーを駆使して、ベースギターのソロでありながら、ベースはもちろんギターやパーカッションなどいろんな音をその場で重ねていく凄い演奏を披露してくれます。それからなんと岡野さんとの共演も実現。今から楽しみです。
_______________________
 
 そして9月5日(土)・6日(日)はピアニスト重松壮一郎ソロライブ
電話予約受付中です。095-825-4455カフェ豆ちゃんまで!
重松壮一郎HP↓
http://www.livingthings.org/