本業はデザイナー

いつも忙しい忙しいと書いていると、勘違いされて本業のデザインの仕事が来なくなって困るので、あんまり忙しいって書かないようにします(笑)。ま、確かに忙しくはあるのですが、どうしてもやらなくちゃいけないことばかりで忙しいわけではなくて、とは言ってもちゃんと生活していくには本業がおろそかになっては元も子もないわけで……ということで、デザインの仕事、やりまっせ〜!どんなデザインをしているのかは、今度暇な時に紹介します(やっぱり忙しいんだ)。
で、デザインの仕事とは別に美術作品の制作もプライベートにやっているカフェ豆店主でありまして、これまたいったいいつやってるのかと不思議がられますが、まあ、やるときゃやるんですなあ(笑)。それで来年の2月下旬に長崎県美術館で「骰展」というグループ展に参加します。そのための作品制作もしたりしてるわけで、その制作に関する備忘録をもうひとつのブログ「黒糖庵」に書きはじめました。ここは完全にプライベートなブログなので、面白くない人にはまったく面白くもなんともないと思いますが、面白いと思える人にはひょっとしたら面白いかもしれません(何言ってんだ)。ちょっと前までは「おちゃらけブログ」でしたが、このごろ真面目に書いてます。面白いと思ったら読んでみてください。面白くなくても文句いわないでね(笑)。
 
_________________________


え〜、連日お知らせしています12月13日(土)開催の松尾薫ピアノコンサート。聞くところによると、もう満席だろうと諦めている方が多いようですが、まだ大丈夫です。電話でお名前と人数さえお伝えいただければ予約完了ですので簡単です。電話095-825-4455カフェ豆ちゃんまでどうぞ。
 
それから12月21日(土)のピーター・クルピタ氏のピアノコンサートは15:00スタートの昼の部は満席ですが、19:00スタートの夜の部はまだ予約できます。ワンドリンク付きで2500円です。予約はお電話でどうぞ。カナダのスゴいピアノ演奏が、すぐ目の前で聴けます。こんな機会はめったにありませんよ。
 
_________________________
 

おかげさまでこのごろはじめた「メープルトーストセット」と「パンケーキセット」のオーダーが増えました。「うわ、めちゃめちゃ美味しいじゃないですか」と言ってくださるお客様も!う〜ん、これは後に戻れないぞ(汗)。

それからカフェ豆店主が自らレシピを考案したティラミスも好評で、ただ生クリームをたっぷりつかっているので、日持ちがしないこともあり、数をつくれません。したがって「売り切れ」の頻度がとっても高いので、ときどきご迷惑をおかけしています。先日もティラミス目当てに来られたお客様には本当に申し訳ないことをいたしました。ゴメンナサイ。明日はちょっと多めにつくる予定ですので大丈夫です…おそらく。でも売り切れのときはゴメンナサイです。