ついに自家製ケーキセット登場だ〜!

暑い暑いといいながら、あっという間に週末がやってきます。みなさまいかがお過ごしでしょうか。進化かどうかはわからないが常に変化するカフェ豆。今日から待望のケーキセットの登場です。

以前から「ケーキセットはないんですか?」とよく訊かれていました。カフェ豆のケーキは価格を抑えて単品でお出ししていましたが、どうもセットのほうがお得な感じがするのと、セットにしてあった方が気軽に選べるようなので、カフェ豆らしいケーキセットのかたちを模索しておりました。で、ついに自家製バナナケーキのセットとして新しくメニューの仲間入りです。数ヶ月前からお店でケーキが焼けないかと、いろいろと試しては食べ試しては食べしているうちに、せっかく減っていた体重が元に戻りそうになってしまいましたよ(笑)。やっぱりケーキセットとしてするからには、カフェ豆オリジナルの手づくりケーキじゃないとらしくないですからね。で、ついに今日から自家製バナナケーキがコーヒーとセットで登場です。アメリカーノと自家製バナナケーキのセットが750円。や、安い!この2週間ほど常連のお客様に試食していただきましたところ、とっても評判がよかったです。カラメルをからめたバナナをたっぷり入れてしっかりと焼きこんだコクのある大人のケーキに生クリームを添えてお召し上がりください。エスプレッソコーヒーといっしょにいただくバナナケーキで、気分はすっかりイタリア〜ンです。それからこれまでどおりガトーガナッシュモンブランも健在です。そしてこちらもケーキセットとしてこれまでより50円値下げしました。これでケーキセットが3種類。これから少しづつ種類も増やしていければと思っています。まずは新作自家製バナナケーキをお試しあれ!
 
今日と明日はカフェ豆のすぐ近くの眼鏡橋周辺で「長崎夜市」が開催されます。古き良き時代の縁日が再現され、詩情豊かにレトロな出店屋台や大道芸やコンサートが繰り広げられます。これは一見の価値ありです。そして我らが長崎弁シンガーソング漫画家、岡野雄一さんのライブもあるようです。是非是非お出かけください!お出かけの際には、カフェ豆でひと休み(笑)。ということで、今夜はカフェ豆も午後10時まで時間延長してお待ちしております。冷たいスムージーや生ビールが待ってますよ〜。

現在開催中の「抱星窯 小玉恭子の世界 陶彫と土壁」は、いよいよ明日までとなりました。
まだ見てない方、明日までですからね〜。 









 
そして、来週の6日(水)からは「吉田敬三写真展 希望―自主夜間中学で学ぶ―」が始まります。ドキュメンタリー写真家 吉田敬三さんに関してはこちらのHP↓をご覧ください。
http://www6.ocn.ne.jp/~keizo-61/

今回は吉田敬三さんの数あるテーマの中から「自主夜間中学」に焦点をあてた写真展です。
内容はこちら↓
http://d.hatena.ne.jp/cafemame/20080726
お楽しみに!
 
それから現在、長崎県美術館の県民ギャラリーで開催中の「第29回ながさき8・9平和展」も明日までです。

私もポスターの他に、作品も出品しています。広島や海外からの出品もたくさんあって、見応えのある展覧会です。是非おでかけください。