野菜たっぷりのトマトソースパスタランチ

おはようございます。
今日もすごい天気で、あ、すごい陽射しで、これじゃ人通りが少ないのも無理ないなと思えるほどで、梅雨が明けてからランチに来られるお客様の時間帯が遅くなっているようです。確かに朝からこんなに暑いと出かけるのもおっくうですよね。
このあいだからときどきお出ししている夏野菜たっぷりのトマトソースパスタのランチは、こんなに暑くて食欲のないときにぴったりの美味しさです。ズッキーニとパプリカとモッツァレラチーズがバジルのきいたトマトソースとしっかり絡んで、ディチェコのちょっと細めのパスタフェデリーニの食感をいっそう引き立てます。はっきりいって贅沢ですなあ(笑)。これに焼きたて手づくりパンと野菜サラダとスペシャルティコーヒーがついて980円。しかも電話予約でスムージーのデザート付きですから。……え?毎回おんなじことばっかり書くなって?…はは、すみません。でもその日その日でしか見てもらえないので、同じことでも繰り返さないといけないんですよね。毎回来てもらっている方には申し訳ないですが、ときどきランチの内容も新しくなるのでつきあってくださいね。ま、そういうことで、こんなに暑いので今週は日曜日まで「野菜たっぷりのトマトソースパスタのランチ」にします。肉厚のパプリカとズッキーニとモッツァレラチーズのボリュームたっぷりのパスタです。
 
進化かどうかはわからないが常に変化するカフェ豆は、あとひと月半で1周年を迎えます。ここまでやってこれたのも、ほんとみなさんのおかげです。まだまだ駆け出しですが、それでもいろんなことがありました。いろんなことをしてきましたし、予想外のこともたくさんありました。そして考えていたことでできていないことも山ほどあります。お店の中はゆったりのんびりしていても、店主はいつもバタバタと寝る暇もないぐらいでした。それはお店が忙しいのではなくて、お店以外の企画展やイベントや新しいメニューの開発や、もちろんデザインの仕事も併行してやるという、無謀といえば無謀な日々でした。おそらくこれからもバタバタと右往左往しながらやっていくのだと思います。それでもこうしてお店をやっていけるだけありがたいと思っています。
なんだか吉田拓郎の「今日までそして明日から」の歌詞みたいになってしまいました(笑)。