スミマセン月曜は定休日ですよ〜

今日は月曜日でカフェ豆は定休日。このブログをご覧になっている方はほとんどご存知だと思いますが、やはり月曜定休をご存じない方が、何組もお店に来られます。申し訳ないです。カフェ豆は大型店と違って、従業員を雇ってまかせられるほどのお店ではありませんので(笑)、定休日を設定しないとやっていけないのです。定休日には食材の買い出し以外は新しいメニューの研究やデザインの仕事をやっていますので、だいたいお店にいることが多いですから定休日にもどれだけの方がお店に来られるのかがわかるだけに申し訳なく思います。なかには「休みて知っとるけどビールば飲まして」と来てくれるO某さんとかがいらっしゃったりします(笑)ので、それはそれでかまわないのですが、さすがに知らない方は丁重にお断りさせていただいています。カフェ豆は火曜から日曜まで、11:00から20:00に営業しています。ほかに企画展の準備や貸し切りなどで臨時休業する場合もありますのでご了承ください。
 
さて梅雨が明けてから連日の真夏日。カフェ豆ではスムージーが大人気。とくにコーヒーをそのままフローズンした「エスプレッソモーツアルト」は甘さをおさえた冷たい大人の飲みもの…いや、大人の冷たい飲みものです(笑)。フローズンなのでいっきに食べると眉間がキーーーーンと痛くなります。でもそれって夏の醍醐味ですよね。ウダルような外の暑さから解放されて、静かでゆったりとした空間で冷たいけど豊かなコーヒーの香りがしっかり味わえるエスプレッソモーツアルト。もちろん、他のスムージー、マンゴー、ミックスベリー、バナナ、キウィーも美味しいです。 
 
明日はNBCテレビの朝の情報番組「あっ!ぷる」ではカフェ豆から生中継があります。現在開催中の「抱星窯 小玉恭子の世界 陶彫と土壁」をご紹介していただきます。どうやら店主の私も出ることになりそうなのでドキドキです。こう見えて(どう見えるんだ)めちゃめちゃ恥ずかしがり屋なので、心臓バクバクです。……ホントだって。朝9:55から放送です。