週末、ランチ、ビール、ゆるゆる

今週はじめの梅雨明けから絵に描いたような青空と陽射しの続く毎日。みなさんお元気ですか(…って、ここで訊いたところでリアクションのしようがない)。カフェ豆店主は今日も元気です(…って、誰も訊いちゃいない)。ま、そういうことで(どういうことでもない)、今日も無事にカフェ豆の営業が終わりました。明日は土曜日。暑くてたまんなかった今週の疲れは、カフェ豆でビールランチがお得ですぞ。ちなみに明日のランチはボローニア風ミートソースとレーズンパン。サラダとコーヒー。もちろん予約いただいた方にはデザートのスムージー付き。それからランチビールは300円。週末のお昼は2時間ぐらいかけてビールでランチはいかがでしょう。特に明日のランチメニューはそのままおつまみになりますよ。外の暑さとは打って変わっておもいきり涼しいカフェ豆の店内。現在開催中の抱星窯さんの不思議な作品に囲まれて、日常をちょっとだけ脱ぎ捨てて、ゆるゆるしましょう。
 
今日のBGM

ジャーニー&ラビリンス [DVD]

ジャーニー&ラビリンス [DVD]

スティングが歌うダウランドの世界。ここまでポピュラーな解釈も行き過ぎかなとは思いますが、たまにはいいものです。
で、気を取り直して
暗闇にひそむ歌?ジョン・ダウランドの世界

暗闇にひそむ歌?ジョン・ダウランドの世界

それから波多野睦美さんが歌うダウランドもすばらしいです。(波多野睦美さんの歌うダウランドのCDがアマゾンになかった)
クラシックはよくわかりませんが、ダウランドは理屈抜きですばらしいと思います。
店内にお客さんがいなくなったときにこっそり聴いています。
 
明日も暑いんだろうなあ…明日はデザインの仕事の打ち合せもあって出かけなきゃいけません。頑張ります。ちゃんと寝なきゃね(笑)