明日はお休みで〜す。

強は月曜日でカフェ豆の定休日。お店で仕事をしていると、何人ものお客様が来られて「あ〜、休みなんだ〜、がっかり〜」と去っていきます。ごめんなさいです。カフェ豆は月曜が定休日。そして店主は普段できないことで大忙しです。きのうもお知らせしましたが、明日は臨時休業です。5月のギャルリー・コクトーの展示のための打ち合わせに雲仙に行ってきます。明日も休みと知らずにお客様が来られるのかと思うと申し訳ないです。ごめんなさいです。カフェ豆は私と家内のどちらかがいなくてもやっていけないんです。私はパンやパスタができないし、家内はコーヒーのすべてができるわけじゃない。だからどっちかが都合が悪いときは休むしかない。ま、個人のお店だからそれでもいいかなと(笑)。ただわざわざ楽しみに来てくださるお客様のことを考えると、やっぱり申し訳ないです。ここはひとつ許してチョンマゲ(←反省してない)。
今日はピアニストの松尾薫さんにピアノの調子を見るのも兼ねながらの練習に来ていただきました。練習とはいえ、すごい迫力でした。生でショパンを聴きながら仕事ができる幸せ。こんな贅沢なデザイナーはどこにもいませんな(笑)。松尾薫さんによりますと、うちのピアノはずいぶん音が良くなっているのだそうです。ド素人の私の耳にはわかりませんが、きっとそうなのでしょう(笑)。ありがたいことです。

ということで、5月23日の松尾薫プレイズショパン 19:00開場19:30開演。ワインとオードブルつき4000円。限定20名様。あと一ヶ月ありますが、すでにぼちぼち予約のお電話が入っております。今回は20席しかありませんので、予約はお早めにどうぞ。迷っているくらいなら予約しちゃいましょう(笑)。今日、ほんのちょっと練習を聴いただけでも圧倒されちゃいましたよ。本番ではきっと鳥肌ものだと思います。お電話095-825-4455です。